プロテインダイエットの副作用って? 

プロテインダイエットの副作用って?についてご紹介しています 
プロテインダイエットをするにあたり、各メーカーから様々なプロテインが発売されています。
自分の目的にあった製品を見つけることが一番ですがもしかして「副作用」ってあるの?
ここでは最近のプロテイン事情をご説明いたします。
プロテインは筋肉増強などのサプリメントというイメージが強いかも知れませんが、プロテインの正体は「たんぱく質」なのです。
これは私達体に必須な栄養素であるとともに、筋肉・骨・内臓・血液といった体の内部から髪の毛・爪という外部まであらゆる部分で大きな働きをしてくれている成分なのです。
プロテインダイエットが日本で盛んになったのはつい最近のことですが、プロテイン自体は海外ではかなり前から人気があり製品間の競争も激化しているようです。
プロテインの成分であるホエイプロテインの生産量の差も価格設定に大きな波をもたらしており、国内メーカーに比べると海外の主要製品に比べかなり割高になっているのが現状です。
そのため、格安の海外のプロテインを購入する方も多くいます。
以前海外で生産されたプロテインにステロイドが混じっていたことから副作用を心配する声もありましたが、実際は副作用の心配はないとのことでした。
プロテインだけに頼るのではなく、バランスのとれた食事と適度な運動も併せて気をつけていきましょう。
よく広告で「プロテインだけで筋力がつきました!
」とか「プロテインだけでダイエットに効果がでました!
」などという魅力的な謳い文句がありますが、そのような宣伝に惑わされないでください。
本来の理想は普段の食事のみで健康的な体を作ることであり、現代の食生活ではそれが難しいために補助的な形でサプリメントやプロテインがあるということを忘れないでください。
プロテインも一定量以上を摂取すると余分なたんぱく質は脂肪へ変りますし、過剰な摂取は腎臓に負担をかけてしまいます。
副作用というわけではありませんが、一日の量を守り無理のないプロテイン生活をしていきましょう。

お勧めサイトリンク集
Copyright (C) 2010 プロテインダイエットの副作用って? All Rights Reserved.






inserted by FC2 system